備前焼作家難波史一の日記

2009年11月30日(月曜日)   曇りのち晴れ

今日は朝から忙しい(*^_^*)
やはり、月曜日の月末はメチャクチャ忙しい〜〜今日は朝から食事もしないで
お仕事です。

う〜〜ん疲れる〜〜

さて、我が家の植木たちの成長ぶりを撮影してみました。



半日日光が当たる最高の場所なのか、どんどん今でも成長しているのです。
アロエなんかは2倍ぐらいの高さになったかな〜〜



実は上に写っているのはこのアロエの子供なのです。



これは今年の2月ごろに買ったサボテンなのですが今や、大きくなり過ぎて・・・
サボテンがこんなに早く大きくなるとは知りませんでした!!



日差しを浴びてどんどん大きくなるのです。



祖母の形見のサボテンです。もはや、20年以上いや、30年以上経つのかな〜〜
過酷なところにいたのです、今年は少しは大きくなるのかな〜〜
でも、枯れなかった良かった!!悲鳴が聞こえなくてゴメン!!



これも大きくなりました。我が家に来てから2ヶ月でこんなに大きくなったのです。
ホームセンターでは瀕死の状態だったからね〜〜



これはご近所のおば様にいただきました。
でも、なぜか葉っぱがどんどん取れてしまった!!なんで!!!



これは妻の祖母からいただいたお金のなる木なんですが
すごく、なにか、元気です。挿し木して半年ぐらいかな〜〜
いや、3ヶ月です。


もの言わぬ、植木たち!なんか、ひっそりと静かに大きくなっているんですね。
なにか、時間の経過を感じる唯一のものです。植木にも命があるのかと思うと
大切にしたくなりますね〜〜

ひとつ考えているのは、この植木たちを増やして備前焼の植木鉢に入れて、
皆さんにお譲りしようと考えているのです。なにか、何千年も続く、壮大な
ドラマを感じずにはいられません。はい!!

その内、ヤフーオークションに出てくるかもしれません。
ほしい方は直接メール・お電話下さい。ではでは。

お問い合わせ先 086-279-6365(非通知不可)

難波史一窯元、難波まで。
ヤフーオークションでも、検索で「難波史一」とご検索をかけていただけましたら
沢山出て参ります。

ヤフーオークションはこちらからどうぞ。

史一の日記に戻る